2019
04/05

まほろばオススメご利用ガイド

  • ガイド


【まほろば】はふるさと納税を通じて地域応援・地域活性を応援する
「地域の情報発信とふるさと納税」のポータルサイトです。
日本全国の地域の暮らしや生産者の想い、
その地域の現状や取り組みを知っていただいたうえで寄附をするという、
コトからの寄附でふるさと納税の姿を作りたいと考えています。

ふるさと納税は、納税者が税金の使い道を選択できる唯一の制度です。

興味のある使い道をカテゴリ別で調べることができ、

自分の税金の使い方を選択することができます。

各自治体様が、地域の活動や情報などを発信しています。

その地域のコトをより詳しく知ることができます。

寄附金がどのように地域活性につながり、

その地域にどのような変化があったのかなどの地域の情報や、

まほろばスタッフのおすすめ情報を発信しています。

各自治体様の紹介ページです。

自治体様の情報や使い道を知ることができます。

それぞれの地域の産品を探すことができます。

事業者さんの産品への想いやこだわりもご紹介されていますので、

地域の活動や情報を知っていただいたうえで

見ていただくとより想いが伝わると思います。

会員登録(無料)されるとさらに便利にお使いいただけます。


【ご登録のメリット】

◎登録するとご寄附いただく際、メールアドレスとパスワードのみでご利用いただけます。

◎御寄附履歴をご確認いただけます。

◎お届け先をあらかじめご登録いただけます。

関連するお礼の品

特集記事から探す

カテゴリ

自治体

お礼の品を探す

カテゴリ

寄附金額

自治体

配送